天神styleのご主人様、お嬢様へ。
ご主人様、お嬢様こんばんわ。
天神style いちごです。
先ほど12周年セレモニーを終えました。
たくさんのご主人様、お嬢様にご帰宅いただき感謝の言葉しかありません。
本当に!本当に!ありがとうございます!!

25日に発表しました閉館告知。
それについて悲しい気持ちや不安にさせてしまった方、疑問をもたれた方が多くいらっしゃると思います。
ご主人様やお嬢様にモヤモヤな気持ちのまま閉館を迎えてほしくないので、みんなと相談して嘘偽りなく現状をお話しようと決めました。

以下、私がセレモニーで読ませて頂いた文章です。
メイドカフェとしては現実的なことも書いているので、不快に思われるかもいらっしゃるかもしれません。
ですが皆様に説明しなければいけない大切なことだと思うので、長いですが最後まで読んで頂けると幸いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12周年ありがとうございます。
まずは感謝の言葉を述べさせてください。
天神styleができた当初はまさかこんなに長く続くと思っていませんでした。
今日この日を迎えられたのは今日まで支えてくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

閉館告知について。
急なお知らせでごめんなさい。
悲しい、辛い思いをさせてしまってごめんなさい。
この閉館について私と上の数人のメンバーが知ったのは先週、
新人ちゃん、BlueLeopardのギャルソン君達も含め、全員が知ったのは今週の月曜日でした。

8月11日に行ったバスツアーで盛り上がり、スタに戻ってきてから今後のやりたいイベントなどをみんなと話したり、また今年に入ってから天神styleは個性的な新人ちゃんもたくさん増え、これからまた楽しい天神styleになるだろうというこのタイミングだったので、私たちもとてもショックですし、まだ全てを受け止めることができません。

閉館の理由について単刀直入にいうと、業績低下による閉館です。
ここ1~2年の話ではなく5~6年ほど前から業績悪化は続いていました。
それでも天神styleが続けてこれたのは、社長がお金を出してくれていたからです。
今まで何度も閉館の危機という場面があり乗り越えてきましたが、今回は閉館が決定項として告げられました。
今まで社長もずっと悩まれていたと思います。
その社長の優しさで天神styleは続けさせてもらっていました。
12月のP☆Rhythmの閉館、1月のMaiSenの閉館、MoonCatのMECグループ離脱など急にいろんなことが起こりました。
今回のことで、また社長のことを悪く言う方もいらっしゃると思いますが、私からお願いです。
社長のことを悪く言わないであげてください。
この12年間今までいろんなことがあったし、嫌なこともたくさんありました。
ですが、天神styleというお屋敷を福岡に作ってくれた方です。
私は社長に感謝しています。

閉館日についてですが、最初9月いっぱいの予定でした。
でもあまりにも短すぎますし、受け入れる時間がないまま終わるのは絶対に嫌でした。
みんなで話し合い、10月まで営業をつづけさせてもらうことを社長にお願いしました。
期間を延ばすということはその分売上が必要になるということで平日のチャージ料導入の経緯にもなりました。
ずっと頑なに平日チャージはとりません!って言っていたのにごめんなさい。
閉館告知の当日に10月までの許可が出ましたので、詳細な閉館日がまだ10月末としかお伝えできません。
こちらについては決まり次第ブログ、ツイッターなどでお知らせさせていただきます。

ちなみに天神styleが閉館したあとのことは何も決まっていません。
現在のところ天神styleのメイドちゃん、BlueLeopardのギャルソンくんは全員解散になる予定です。

補足で説明させて頂きますが、9月1日の(株)悪の秘密結社とのコラボイベント、9月2日の貸切打ち上げ営業は閉館を告げられるずっと前から決まっていたことなので、両会社は何も悪くありません。

以上が天神styleの現状です。

ここからは私個人の話になります。
私情も挟みますので大変申し訳ないのですが、私は劇団のツアーで9、10月がほとんど福岡にいません。
このタイミングでというのが本当に悔しいです。
私は天神styleのメニューやグッズを用意したり、スタの裏方のお仕事もさせてもらっています。
ご主人様、お嬢様の中には私のことを社員と思われている方がいらっしゃると思いますが、実は社員ではありません。
他のみんなもそれぞれの生活がある中で天神styleが好きでいろんな役割分担をしてお屋敷でお給仕をしてくれいます。
この残された2か月で私はどれだけのことが天神styleにできるか、後輩のメイドちゃんに何をしてあげられるか、あと何回お屋敷に入れるか分かりませんが、最後までみんなと精一杯頑張ります。

今の私の思いは12年間続いた天神styleを最高のお屋敷として終わらせることです。
最後だからこそ楽しくご帰宅してくれた皆様が幸せな気持ちになれる天神styleでありたいと思います。
閉館になる10月までの間にライブイベントやお屋敷内での撮影会、バー営業、OGイベントなどを企画中です。
決まり次第ご報告させていただきます。

最後まで天神styleのメイドとして精一杯お給仕させていただきます。
最後の楽しい思い出を一緒に作りましょう。
そしてたくさんの感謝をお伝えさせてください。
閉館の日までどうぞよろしくお願いいたします。

天神style いちご

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。
セレモニーでたくさんのご主人様、お嬢様、メイドちゃんの前でお話させてもらって、みんなの顔を見て、すごく伝えるのが怖かったし緊張したけど、皆さんしっかり私の話を聞いてくださいました。

私は本当に天神styleが大好きです。

最後の日、皆様に天神styleを笑顔でお出かけして頂くために、最後まで精一杯お仕えさせていただきます。
最後までどうぞよろしくお願いいたします!!

IMG_7346.jpg

2017-08-28 | メイド日記 |

 ▲ページの一番上へ戻る▲ 

«  | ホーム |  »

copyright © 2006 ☆福岡メイドカフェ☆天神style all rights reserved.

Powered by FC2 Blog